食事の改善って難しい…『酵素』でらくらくダイエットライフを実現!

酵素ドリンクの手軽さ

食事改善のダイエットを試みたものの、継続するのが難しくて挫折してしまった経験を持っている人もいるのではないでしょうか。忙しい生活のなかで、きちんと食事を整えて用意して、バランスよく食べるのは大変ですよね。
酵素ドリンクを活用する酵素ダイエットは、ダイエット初心者でも挑戦しやすい方法のひとつです。食事に置き換えて酵素ドリンクを飲むというシンプルな方法で、難しく考え過ぎることなく、ストレスフリーに続けられます。酵素ドリンクは、市販の商品のラインナップも充実しているので、自分の好みに合う味のドリンクを選ぶと、継続して飲みやすくなりますよ。
置き換え方法は、三食全てを酵素ドリンクに置き換える方法もあれば、一食のみを置き換える方法もあります。体調や目標に合わせて、どのように置き換えるかを考えて実践しましょう。

作り置きできる酵素ドリンク

酵素ドリンクは、自宅で手作りするのも決して難しくはありません。多めに作って保存できるので、時間に余裕がある時に作っておきましょう。生の果物を薄切りにした物と砂糖をガラス瓶に詰めておくと、時間が経つにつれ、砂糖が果汁に溶け出してきます。10日間から2週間程度置いた後、漏斗で濾して、シロップのみを抽出すれば、酵素ドリンクのもとになるシロップの完成です。ガラス瓶は、果実酒を作る時などに使う大きめの瓶が適しています。果物は、良質な酵素を摂取できるりんごや、オレンジ、グレープフルーツなどがおすすめです。季節に合わせて使う果物を変えると、飽きずに酵素ドリンクを飲み続けやすくなります。
手軽な市販のドリンク、手作りならではの美味しさが感じられるドリンク、それぞれの特性を生かして、賢く酵素ダイエットに取り入れて下さいね。